徒然ひよこ日記

日々是好日。花とネコを中心につれづれに

何故に黄金……?(ちょい愚痴)

GWも始まりましたね〜。
ゴールデンウィーク、直訳すれば黄金週間。
………どのあたりが黄金なのでしょうか(T▽T) なんて遠い目になってしまうのは、GWなどと言いつつも全然休んだ気がしないからでしょうか。

と、言いますのも。
相方(旦那)は29日から6日までの間お休みなのですが、30日の夕方から3日までの予定でいつもの様に実家出張(農作業手伝い)に旅立ってしまったし、
1日から3日までの予定で東京の叔母と、件の奈良の伯父もやってきて親孝行しているし、
ってんで、
GW突入2週間ほど前から、あちらこちらと片づけをし、GW初日とは言いながら床のワックスをかけたり風呂を磨いたりなどと家の掃除でかけずりまわり、親戚が来たら来たで何かと気を遣って、いつもの様にのんびりするわけにもいかず………。

――バッタリ

まぁ、それだけ掃除すれば家の中はしばらく綺麗だし、何だかんだ言って片付くし。
叔母が来てくれれば、その間美味しいお料理を食べさせてもらえるし。
ありがたいのはありがたいんですけど、ね。
体力的なモノというより、完全に精神的な方で疲れちゃうんですよね………。
例え、相手が(叔母に限って言えば)とてもよい人だとしても(T▽T)とほほ

てなワケで、わたしのGWはどうやら3日以降となりそうです。
親戚が帰って、相方(旦那)が戻ったら思いっきりのんびりしてやる〜〜(T▽T)と思いつつ、既に穏やかでなんの変哲もない平日が恋しくなり始めているハハなのでした……


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
金環日食キャッチ
金環日食キャッチ(2012-05-21 10:11)

to U
to U(2011-03-31 15:30)

今さらですが
今さらですが(2011-01-13 11:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何故に黄金……?(ちょい愚痴)
    コメント(0)